your place.

私の好きなものと生きるお話。

「いつか帰るところ」〜FF9プレイ日記②〜

プレイ日記を書いていこうと思い立ったものの、ストーリーが気になり過ぎて先に進めてしまい、すでにラストダンジョン〜ラスボスを倒しエンディングまで辿り着いてしまい、今ではすっかりFF9ロスになってしまっている私です。ロスになるのが寂しくてゆっくりクリアしようと思っていたけどこうだよ……。やっぱり9のストーリー、キャラ、音楽何もかもが好き過ぎて&青春過ぎて大人になってからやっても心に刺さりまくった作品でした。

何度やってもデザートエンプレスは難しいし、ジタンの「ぬすむ」によってボス戦でリセットしたりするし、ビビ大好きだしテラ最高だし、フライヤいい女だしガーネット髪を切るが素敵すぎるしもー、全てが大好きってなったよ。モーグリたちの名前ひとつひとつが愛らしいし全部覚えたくなるし…。あーどうしよーーFF9の余韻の中にまだいるんだよなぁ…生きるってことは…命とは…何もかもが熱いわ。

こうなったら途中になってるFF8の続きもやるしかないか…。

昔やっていた時は時の管理者ガーランドやクジャの関係がよく分からなかったけど、ガーランドじいさん中々に切ない存在だよね…。あとサラマンダーの掘り下げがやっぱり物足りない…クイナはあれでいいんだけども。笑

 

大人になっても熱くなれるFF9、永遠の心の友だと思います。

 

**

 

最近体力の低下が辛くて軽い筋トレを始めて、食生活も見直して、いかに健康的な身体になるかを楽しんでやっていてハマってしまっています。節制し過ぎると続かないだろうし反動も怖いのでとにかくゆるくやってます。中山きんにくんの動画を毎日観ながら学びつつ身体を動かしてー…な日々で、心がしんどいなって時もとにかく身体を動かしたらどうにかなるので(?!)今年はこれをとにかく頑張りたいかも…。

 

明日から5月かーー早いなーー。GWもほぼ仕事だしな……。ランクマも楽しめるといいな。

 

 

ではまたーーー⭐️