your place.

私の好きなものと生きるお話。

12月の雑記。

もう今年終わるの?!って思いが強かったピークは10月あたりだったかな。最近では逆にまだ12月なのか??ってくらい年末感が無いような気がしている…。いっそもう来年始まってくれ…的な無責任な、投げやり感満載な日々を過ごしている。

 

この一年で感じたことをざっくり。

 

「やっぱりApple Musicは必要」

まずこれ!数年前からずっと契約してたんだけども、鬱っぽい時期に一切音楽を聴かない時期があって。笑

勿体無いから一度解約して。それからは「聴きたい音楽があればCD買って聴こう」という方向へ行ったんだけど、まーー、これがよくない。笑

CDを買って聴くことは大好きだからそれ自体は最高だし良い。だけど私の幅が狭いから知らない音楽に触れる機会が少なくなっていくし、結果昔好きだったアルバムばかり聴きたくなったりしてしまい、新しい音楽開拓が中々出来ない一年だった。

推しに関しては配信が無いためCDありきだしそこは全部買うんだけども、それ以外の新境地を知りたいとなると、今の時代不便だなと…。

元々動画も好きじゃなくて(時間を奪われるような気になる)よっぽどのことがない限りYouTubeも観ないので世界は狭くなってゆくばかり…。笑

来年はApple Musicを更新してまたワクワクやトキメキが詰まった音楽ライフを過ごしたいと思う。心から。。。

 

「念願のmomoステを買う」

なんのこっちゃって話かもだが、私は車にハマってから何年か経つ。昨年からずっと欲しかったステアリングがあって、今年のカスタムカーショーでやっとmomoのステアリングを買いました。車のパーツにお金をかけるなんてとんでもない!って怒られまくりそうではあるが、今を生きたい私にとっては必要なものであって…なんとも嬉しい瞬間だったよ( ; ; )

ただ、まだ取り付けてない。笑

取り付ける為のパーツは用意したのだが。。

安心と信頼のある場所で、取り付けてくれる場所を探し中です。だいたい目星はついてるけど…。でもアレ付けたら今度はシートも替えたくなるよ。お金さえあれば今すぐ替えたいもん。。。キリがないよね。また群馬行きたい。

 

 

「仕事辞めようと決意してから流れが変わった」

これは以前書いたので詳しくは割愛するけれど、言いたいことあるなら相手に直接言う、対話する。嫌なことを我慢しない。雑な扱いを受け入れない。

自分の心と人一倍向き合った一年だったように思う。怖いなと思った選択をして、勇気を出して現実を変えた一年だったかな。そのようなことが昔から当たり前のように出来る人からしたら、「それが何か?」って感じだと思うが、自己肯定感皆無で自尊心ズタボロ出身の私からしたら決して当たり前の行動ではなかったし、自分の弱さと向き合うことの大切さを日々感じながら生きる…、ある意味覚悟を決めた一年だったように思う。何もかも人のせいにしたくないし、自分の人生の責任をとるのは自分ということを強く思った。(結果職場の環境をマシにしたので結局辞めてない。笑)

 

 

ポケモンに改めてハマる」

SV発売してから初めて努力値個体値種族値の概念を知り、育成を一からやってパーティを組み、性格補正や特性、持ち物などなど…様々な奥深さを勉強してポケモン対戦に30過ぎてからハマってしまった。春から確実にバカみたいに対戦してて完全に頭おかしかったし、今も尚おかしいけど、いつかは目標の4桁に行けるよう日々闘うのみ…。最近は体調だるいのと無気力なのもあって追加コンテンツきてからまたやろうかなって落ち着いてきてる。どうせ環境変わるだろうしな…。マスボには上がってあるって感じ…。

 

**

ゲームに偏るあまり本が読めなかったり、それこそ今年の一月にひっそりと立てていた「毎月5本は映画観るぞ目標」も4月からは崩れ去ったり、意志の弱いところも沢山あったな。笑

これ!!ってなったらそれしか考えられなくなってしまう性分ゆえに、バランスを取ることが難しくなるというか。アンバランスな人間なので、何もかも凸凹なんだよなー。来年はもっと自分が普段観ないものや聴かないものなど色んなものに触れたいな。

あと、若者の文化ね。それを否定し始めたら老化してる証拠だとよく言うけど、そうならないようにある程度理解したいよね。なんか悔しいし。笑

 

TikTok取ったはいいけど推しが配信する以外は全然使わないけどね…。笑

 

ざっくりだとこんな感じ。

今年も推しのKP2人が楽しく活動してくれて本当に嬉しい。来年も楽しみいっぱいだねきっと。

そして大好きなバンドの皆様にはずーっと健康でいてほしいな。みんな大好きだよ。まだ受け入れられてないことだらけだし悲しいままだけど、

永遠だからね。

大好きなものは永遠です。

 

いまは自分のコンディション的にSNSは情報過多で疲れるのでまたblogにつらつら書きたいな。ここ基本誰も見てないのでそこが楽だよね。。できれば好きなアルバムの続きとか意味のある事を書きたかったかけど…ここを続ける理由にもなるのでまた今度。

 

 

 

ではまたーーーー⭐️