your place.

私の好きなものと生きるお話。

あの時には帰れない〜食生活見直しの話〜

筋トレ&有酸素運動&食生活見直し生活を始めて何日か経ちました。本格的に食の見直し、徹底まで始めたのはたったの5日前から。更に食べたものを明確にしたくて「あすけん」というアプリを取り、毎日食べたものを記録し始めました。とにかくこれが楽しくて楽しくて。(始めたばかりだからかと思いますが…)

今までいかに無駄な糖分や脂質を摂っていたかと痛感したし、今は全部自分が作ったものしか食べたくなくて、ほぼ身体に良いものしか口に入れたくない始末…。ここまで極端にやると続かなさそうだとか変な完璧主義が発動してしんどくなりそうだからゆるくやりたかったけど、もうあの頃の食生活には戻りたくないし戻れないと思う…。笑

元々標準体型だったとはいえ、以前の食生活を続けていたら健康的な生活を過ごしていくことは難しかっただろうなと思うから、いま気付いて運動や食生活の見直しができたことが嬉しいです。キッカケは忘れてしまったけど、きんに君の運動を続けられててよかったよ…。何でだったか思い出せないけど…まあいいかーーパワー!!(無理矢理)

 

ここ数日でよく食べるものたちメモ↓

 

⚪︎鶏ササミ肉

⚪︎ヨーグルト無脂肪(砂糖なし)

⚪︎カッテージチーズ

⚪︎ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草など野菜

⚪︎鮭などお魚

⚪︎きのこ類

⚪︎納豆、オクラ

⚪︎白米をやめてもち麦を買いもち麦ごはんにしました。(食物繊維豊富で美味しいです)

⚪︎オートミール

 

また、お菓子類ジュース類お酒一切摂らなくなったので運動後に飲むリンゴ酢が最高に美味しくて最高です。運動するとネガティブな気持ちとか多少吹っ飛ぶので運動って自分にとってめちゃくちゃ大事だったんだなって改めて感じさせられました。

完全にモヤモヤが消える訳ではないけど、元気になるし朝起きるのも前よりは辛くないです。とにかく続けることを目標にゆるゆるとやって行けたらと思います。

 

そんな事言いながらも今日仕事でなんか気疲れしたから気持ちを掘り下げたいな…なんだかなぁー。泣

 

 

ではまたーー!!