your place.

私の好きなものと生きるお話。

この気持ちを何て呼ぼう。

髪の毛を何年かぶりにピンクに染めた。仕事の事情もあって裾のみだけど、気持ち的に少し明るくなる。ただ、色が抜けやすいからピンクシャンプーは欠かせないのでお手入れは大変になってしまった。(+ダメージ…笑)それでもピンクはやっぱり良い。

何事も継続できる人のことを尊敬する。私は気持ちの波に翻弄されやすいので急に何も書けなかったり何もしたくなくなったりする。だけどずっと文章を書き続けられる人や絵を描き続けられる人、なにごとも続けられる人って本当に凄い。良いなーって思う。それ故に推しの2人には継続することの強さ、素敵さを強く感じる。あやかりたいなー、何もかも…。

 

先日、小学生時代に読んでいた少女漫画雑誌「りぼん」の頃の小花美穂先生の漫画「こどものおもちゃ」と「パートナー」を買い直した。以前持っていたけど、実家から救出し損ねたか誰かに貸したきり返ってこないままだったのか、モヤモヤしたのと急に読みたくなったので…。また読み始めたら懐かしさと好きな気持ちが止まらなくなり熱い気持ちが込み上げて来たよ。「パートナー」は当時2000年とかその辺りで、少女漫画でこんな容赦ないテーマをやるのか…?!と今でも驚くほど。ざっくり言うと人造人間ものでとてもシリアスで、グロい表現もあって、小学生の頃だった私は怖くて理解できなかったけど、中学生、高校生と年を重ねていく度に大好きになっていった大切な作品で。

人間の揺れ動く心の描写や、感情の揺さぶりが容赦なく丁寧に描かれていて、命とは、悪とは正義とは…ということを考えさせられると共に自分だったらケンちゃんのような行動にでるだろうなとか様々な妄想をしてしまう。海のシーンが何度読んでも切なすぎて、結末がわかっていても胸が締め付けられる感じ。大好きな漫画。少女漫画誌じゃなかったらもっとえげつなくなったのかなとかそれもまた妄想してしまう。当時のりぼん、思い出補正もあるけどバラエティに富んでて毎月楽しみだったな。こどちゃもゆっくり読み進めて行こー。

羽山くんっていいよね…。

 

最近寝違えたところが痛すぎて中々治らない。歳のせい?なんだろー??あんまり寝違えで何日も痛いとか無かったんだけどな…。

 

もうすぐ4月になるね。

まだ4月になってほしくない。笑

ちょっと待ってーーって感じ。

 

とにかく日記を継続させたいのと心躍る時間を少しでも多く作れたらと思う日々。

 

最近の音楽→

キンプリの円盤発売おめでとう&ありがとうー。最近はずっとそれを車内で再生して癒しをもらっています。

Apple Musicではメタリカレッチリ、ブラックサバス、リンキンパーク、レイジなどなどシャッフルで流してます。相変わらずスリップノット流れて来るとテンション上がる。笑

激しさと切なさがほしい今日このごろ。清春さんの新譜もゆっくり聴きたいな。

 

FF9エーコの所とかテラの所だけしたいなー。

Switch版ダウンロードしたんだけどこれもまた心に刺さりすぎてしんどいわ…。笑

いままだリンドブルム…何回やるんだろうFF。

何回やっても最高なんだよーー。

ジタンは元気をくれるよね。

 

4月になるのなんか怖いなー。不安だなー。

 

それではまたーーー。