your place.

私の好きなものと生きるお話。

FF9プレイ日記(雑談)①

書けるうちに書いておこうということで、先日から前も書いたようにswitch版でダウンロードしたFF9をやってまして。FF9との出会いは小6〜中学生辺りの多感な時期でして。それからというもの人生の節目節目で心のバイブルFF9をプレイしてきましたが……何回すんねん!ってくらいしていても、幾度となく新たな発見があったり癒しがあり、一度始めると止まらなくなっているのであります(スタイナー風)。

 

現在、私はディスク1〜ディスク2に当たるところであるクレイラの街にいます。そうです、砂に囲まれブルメシアから移住したネズミ族たちが住む安息の地、クレイラの街!ガーネット&スタイナーはトレノからアレクサンドリアへ向かうところでゾーンとソーンに捕まってしまいます。無事ガーネットはブラネ女王に会えるのか?!黒魔道士たち、黒のワルツたちは何者なのか?!ジタンとガーネットはまた再開することができるのか?!ベアトリクスとは何者なのか?!フラットレイ様はどこにおられるのか…?!

「自分がない」と言われたスタイナーの心のつかえとは何なのか?!

なぜモーグリたちはあんなに可愛いのかクポ?!?!

なぜ私はいつも金欠なプレイをしてしまうのか?!(武器が欲しい…武器がほしいんだ…)

この後、一体どうなってしまうのか?!

(ガチンコ風やめろ)

 

楽しみなのでまた進めて行きます。。リマスター盤だけあってプレステ1でやってた頃より画面が綺麗で、みんなのお顔が可愛く映っているのがとても良いです。そして相変わらず素敵な植松さんの音楽。サントラも死ぬほど聴いて来たけど、何度聴いても色褪せるどころか細胞に染み渡る至高の音楽…きっと一生好きなんだろうなと思います。

 

ではまたーーー💫