your place.

私の好きなものと生きるお話。

4月を好きになりたいが。

あっという間に4月で、身体と心が追いついてないよー。

4月といえば私にとって物凄く苦手な季節なのは幼い頃から変わらない。私は入学式に誕生日なことが多かったので「わたし、誕生日なんだ」って誰にも言い出せなかったなとか、環境の変化に弱い私はいつも新しい環境に慣れることに必死だった気がする。今も変化に弱いし些細なことで不安になってしまうし、相変わらず予定も苦手。先のことなんて簡単に約束できないから今日、いまの私がすべてって感じで過ごしている。

この間も職場の人たちと飲みに行って、やっぱり複数人で話すのって苦手だなーって改めて感じた。私はいつも無駄に礼儀正しくて崩せなくて、くだけた感じになれなかったりして、敬語とタメ口がいつも混ざったままで、相手に距離を感じさせてしまうところがあって。ずーっとそれも変わらない。笑

でもいいかー、心なんて簡単に開けないし。そもそもどのくらい明かしたらいいのかもよく分からないし。私が好きな話って、基本重いし。笑

重めな話が好きな人同士だとまた違うのかもしれない。でも、この間みたいにそれぞれ過ごしてきた青春時代が違って、価値観も性格も違う年上の人たちと過ごす時間もまた楽しい。私はいつも後輩気質で、相手が年上だと安心するところもあるし。なぜか同年代が苦手だったりするから。それも変わらないな。

 

この頃、首のあたりのリンパの調子が良くなくて、ずーっと治らないから病院行こうかなって思ってるけど近くに良い病院もないし行くの面倒だなーって思ってしまう。だけどこれが何なのか不安になってる状態が嫌だから何処かしら病院行って安心したいかも。元気っちゃ元気だけどなんか不調というか…。なんだろなー。季節の変わり目ってしんどいね。

 

いまFF9がひたすら癒しで、いまかなり進んだ!いま、わたしは黒魔道士の村にいます。エーコが仲間になるのも目前であります(スタイナー風味)

それと、関ジャム@ラルク特集&BUCK-TICK特集録画をやっと観て1人で興奮してた。かっこよすぎるー、ずっと言ってるけど10代に出会ったものってほんとに宝物。ずーっと大好き。いつかLUNA SEA特集もしてくれないかな。

LUNA SEAのライブも楽しみだな。(まだチケ取れてないけど。笑)

 

最近ずーっとX開いてないけど、4月だから愛しのカラナクシちゃんandトリトドンちゃんdayには絵を描きたいところ…。いまのところアナログにしようかな、なにも決めてないけど、ね、色々だね。。

 

暖かくなるのは良いけどこの時期着るものが1番ないんだよな。買いたいけど今捨ててるから物増やしたくないし慎重になってしまう。そうこうしているうちに夏になってしまう。とりあえずしんどい春を生きようね。

 

 

ではまたーーー⭐️