your place.

私の好きなものと生きるお話。

「今、何かが 変わろうとしているね。」〜9/22の日記〜

久しぶりにここに書いてます。

朝晩の寒暖差にやられ、風邪を引いて体調不良のオンパレードになってから気持ちも弱り、

中々冷静な気持ちでいることが難しく、

何か書くことと言ったら「だるい」くらいだったので切なかったです。笑

やっと少しずつ治ってきたかなーといったところかな……??

季節の変わり目は年々不調に見舞われるのでとにかく苦手です。

得意だぜ!っていう人もそういないかと思うけど、やっぱり心身ともに弱ります。

 

そんな中、今日は休みだったからどうしようかなー、最近心も動かないしなーと思いながら、

私の好きなCDや本で埋め尽くされた本棚を眺めながら癒されたり。

1997年発売のSUGIZO表紙だった昔の音楽雑誌「Rock it」をまた読んだり。

壊される前の実家には大量に音楽雑誌があったけど、キリがないからほとんど置いてきたんですよね。。

その中でもずーっと読んでいたいなって思って持って来た雑誌がそれで、SUGIZOソロINORANソロ、マリスにラクリマ、そしてLaputaのインタビューもちらっと載ってるんですよ……。

akiさん、イニDも湾岸も好きでたくさん好きな音楽や映画も挙げてて。

なんだかしんみりしたり、熱くなったり。

 

あとは、学生時代に出会った萩尾望都先生の作品「残酷な神が支配する」をまた読み始めて。

重たい内容だけど、私はこの作品はとっても重要な作品だと思っているから出会えたことに感謝してます。

定期的に読みたくなる時期がくるのですが、

読むたびに違うシーンで涙がでたり心が動いたり。キャラがどれも魅力的だし映画のような素敵な作品なので、テーマは重いけど重いからこそ今の若い方にも読んでほしい作品です。

 

特に親子関係に問題のある我々のような人間は、読んで損はないはず。(我々って。笑)

最後まで読んだらまた感想書けたらいいなとも思うけど、私なんぞが書かなくてもネット上にはたくさん参考になる感想がたくさんあるから今更書かなくてもいいかなと思いながら…

また熱くなる何かが込み上げて来たら書こうかなって思います。

それに関連(?)して、

某事務所もどうなっていくのかな。

私はその中に推しがいるので複雑な気持ち…。

とにかくそれぞれのメンバーが健康で生きていてくれたらそれでいいか…。

それ以上のことはねぇ…。

ただ、連日の報道は気持ちが沈むなー。

 

という今回の日記はほんとに日記ってかんじで、本当に独り言でしかないんだけどねー。

Twitterも有料化されることになったら、

私はここでひたすら何か書いたり描いたりしてるから、とりあえずここにいるね。

有料化されることになったらさ、民度上がるよね。きっと。笑

民度の高い意識の高いSNSって、それはそれでどうなんだろう?おもろいんかな?

その中でもカオスなことになっていくものなんかなー?不思議だよね。。。

スポンジボブ」で意識高いイカルドが、イカルドと同じような人たちだけが住む街に住めることになって、「やったー!これがワシが望んでいた素敵な生活…!」ってなっていたけど、だんだんと退屈になっていって、最終的にはイカルド本人がハメを外して馬鹿やって暴走してる回がめちゃくちゃ面白かったんだけど、なんかそれを思わせるな…。

そんな感じしない?(しらねぇよ)

 

ありとあらゆる全方位に配慮する世界が果たして面白いのかどうかは謎。

刺激がほしーなら、私自身がなんかせななー。

いまは描きたい!っていうのも中々浮かばないし、何しよーかな。って感じです。

落書きがひたすら面白そうだなー。

ひとことを添えて…。

日記的な。

色々やってみるかー。

 

 

とりあえず生きてるよー。

心動かすためにいま私は何したいかなーって問いかけないとだね。。。

ゲームと日記と音楽は欠かせないけれど…。

 

 

まとまりのない日記でした。

 

 

ではまたーーー💫