your place.

私の好きなものと生きるお話。

荒波

年末年始はいつも仕事なので、年末感や年始の雰囲気を感じないままいつもの日常が流れるが、今年は違っていた。地元で大きな地震があり、命の危険を感じた。そういう時こそ冷静にと日々思いながらもいざとなると何を持って避難したらいいのか分からずパニックになる。

有難いことに私の住む場所は被害が少なくて済んだ。電気も水もある。ただ、能登の方は悲惨な状態になっていて心が痛む日々。

今もなお余震が続いている為寝る時も眠りが浅く、気が張っていて中々リラックス出来ないでいる。気持ちの切り替えができないまま、仕事が再開されていて、心の整理が出来ていないまま動いている。

とにかく今は余計な情報を入れず、心を守ることを優先している。

一刻も早く水と電気が復旧されますように。

連日買い占めがあったり、物資を送るために大量に買い物があったり何かと心がざわざわしてしまう。早く日常が戻ることを祈る。

 

 

今は中々楽しいこととか考えられないし、心が荒んでいてよくないなーと思いながら、眠れるときに眠ってどうにか体力を温存している。

体調も優れないし、早く元気になりたいな。

こういう時こそ、冷静にきびきび動ける人たちを見ていると強いなって思う。

肖りたい。

なんとか日々の癒しを見つけてなくては。

癒し…というか、好きなものに癒されるなって心を取り戻したいというか。

 

たくましく今年も生きていくからね。